paypayフリマで振込保留となる原因と対処法について解説

スポンサーリンク

売上金を振り込み申請した際に振り込み保留(本人確認待ち)と表示される場合があり疑問に思う方もいると思います。

そもそも本人確認をしなければ商品を出品するとこができないため、何を確認しているのか不思議に思うでしょう。

何が原因で起こっているのか、振り込み保留が出た時の対処法はどうするのか説明してきます。

スポンサーリンク
目次

paypayフリマで振込保留となる原因

paypayフリマで振込保留となる原因は、Yahoo! JAPAN IDとの連携の兼ね合いによることが原因だとされています。

ヤフオクもpaypayフリマもYahoo! JAPAN IDが管理しており、問い合わせをした結果、以下のような返答を得られます。

paypayフリマで出品を行っているYahoo! JAPAN IDで売上金の
振込依頼を行った場合、売上金管理ページの状態欄に「振込保留(本人確認待ち)」と表示される場合がございます。

上記は、13時より前に振込依頼を行った場合は当日の13時まで表示されます。
また、13時以降に振込依頼を行った場合は、翌日の13時まで表示されます。

paypayフリマで振込保留となった場合の対処法

振込保留となった場合の対処法ですが、結論から言えば「ただ待つだけ」ということになります。

振込保留が出たからと言って何度問い合わせたところで「もうしばらくお待ちください」と言われるだけで特に何もしてもらえません。

実際、待っていれば振込完了となります。

対処法としては振込完了になるまで待つというのが正しい方法になります。

納得のいかない場合は一度問い合わせてもいいでしょう。

待っていても振込完了にならない場合は、自分が登録した本人確認情報があっているのかチェックしてみましょう。

入力ミスによりクレジットカードの名義人が間違っていたり、口座番号が違っていたりすると正しく反映されないため

いつまでたっても振込が完了しない場合があります。

そのため、数日待っても振込完了にならない場合は自分の入力した内容に間違いがないか確かめることが大切です。

paypayフリマで振込保留となる原因と対処法についてまとめ

振込保留(本人確認待ち)と表示されても慌てず数日待っていれば解決することが多いのでまずは待ってみましょう。

公式サイトにも具体的な解決策が提示されていないため、まずは待つことがおすすめです。

それでも振込保留のままであれば、入力した内容が合っているのか確認し、入力した内容があっており、何日待っても変わらない場合は問い合わせてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次