SHEINで商品が届かない時はどうすれば良いの?
安くトレンドの服が手に入ると人気の通販サイトのSHEIN(シーイン)ですが、まれに商品が届かないといったトラブルがあるようです。
お金を払っているのに、商品が届かないのは困りますよね。
この記事では
- SHEINで商品が届かない時の対処法は?
- SHEINで商品が届かない時は返金してもらえる?
について解説します。
SHEINで商品が届かない場合、まずは追跡サービスを利用して商品がどこにあるのかを確かめましょう!
SHEINで商品が届かない時の対処法は
SHEINで購入した商品が届かない場合は追跡サービスで商品の位置を確認し、SHEINのカスタマーサービスに連絡しましょう。
SHEINで商品を注文すると、通常5~10日ほどで手元に届きます。
海外からの発送なので時間がかかるんだね。
しかし、
- 中国の祝日や日本の連休、自然災害の影響
- セール期間などで注文が殺到している
- 感染症の影響などで工場・倉庫の稼働が止まっている
- 感染症の影響などで航空の便が減少している
などの理由から配送が遅れてしまうこともありますので、SHEINで注文する際は2~3週間ほど余裕をみて購入すると良いでしょう。
注文してから2~3週間経っても商品が届かない場合は、SHEINのカスタマーサービスに連絡を入れます。
カスタマーサービスに連絡する前に、追跡サービスを使って商品の位置を確認しておくとスムーズです。
SHEINで商品を追跡する方法は?
SHEINで商品が届かない場合、まずは追跡機能を利用して商品がどこにあるのかを確認しましょう。
マイページの購入履歴にある「追跡」をタップするだけで、注文した商品が今どこにあるのかを見ることができます。
とっても簡単ですね!
SHEINはEMSという国際スピード郵便システムで配送しているため、日本郵便のサイトでも追跡可能です。
SHEINのアプリやサイトの追跡が上手く表示されない場合に試してみると良いでしょう。
商品が日本に到着している場合、佐川急便またはヤマト運輸の追跡サービスも利用できるので合わせてチェックしてみてくださいね。
追跡番号や配送会社は発送完了メールに記載されていますよ!
SHEINのお問い合わせ先はどこ?
SHEINカスタマーサービスへ連絡を入れる手順はこちらです。
- サイト・アプリからマイページを開く
- マイページ内にある「サポート」を選択
- 「カスタマーサービス」を選択
- 「コンタクトエージェント」を選択
全て日本語で操作できるので、安心してくださいね。
アプリ・サイト内でカスタマーサービスを選択すると、いくつか質問されるので自身の状況に合わせて答えましょう。
2・3回ほど質問が続いたら「より多くのサポートが必要ですか?」といった問いかけと共に「コンタクトエージェント」のボタンが表示されます。
SHEINカスタマーサービスへ連絡する手段は3つです。
- チャットサポート 月曜日~金曜日 10:00~19:00
- メールサポート 年中無休 24時間以内に返信
- フリーダイヤル 年中無休 9:00~18:00
SHEINではメールサポートが推奨されており、年中無休・24時間以内に返信をもらえるのでおすすめです。
メールの返信が早いのは安心だね!
SHEINで商品が届かない時は返金してもらえる?
SHEINで注文した商品が届かない場合、返金してもらうことができます。
返金してもらいたい時は、まずはSHEINカスタマーサービスへ連絡しましょう。
返金は、SHEINウォレットで受け取り、次の買い物に利用する方法と指定の口座に振り込みのどちらかから選べます。
支払い方法がクレジットカード決済だった場合、支払い取り消しも可能です。
頻繁にSHEINを利用する方はSHEINウォレット返金にすると便利ですよ。
発送前の商品をキャンセルする方法
SHEINでは発送前の商品に限りマイページからキャンセルすることが可能です。
発送前の商品をキャンセルする手順はこちらです。
- サイト・アプリからマイページを開く
- マイページ内にある「注文履歴」を選択
- 「注文をキャンセルする」を選択する
- キャンセル理由を選択肢から選ぶ
商品が出荷済になるとキャンセルではなく返品になり、返品にかかる送料は購入者負担になるので注意してください!
キャンセル理由の選択肢は英語で表示されるので、以下の文章を参考にしてください。
どの選択肢にも当て嵌まらない場合は、その他からキャンセル理由を入力することも可能です。
- Duplicate order 「重複して注文してしまった」
- I am not willing to pay the shipping fee「配送料がかかる」
- I forgot to apply the coupon code「クーポンコードの入力忘れ」
- Wrong order, will place a new order「注文を間違えたので、注文し直すため」
- Payment was rejected「支払いができなかった」
- I forgot my debit/credit card information「デビットカード・クレジットカードの情報を忘れてしまった」
- Did not offer the payment method I preffered「希望の支払い方法がなかった」
- Bad reviews「商品の評価が悪かった」
- I don’t want it「欲しい商品ではなかった」
- Others「その他」
発送前であればどの理由でもキャンセルできるので安心してください。
SHEINが届かない時の対処法!問い合わせ先や返金方法のまとめ
SHEINで注文した商品が届かなかった場合の対処法や返金方法について解説しました。
- SHEINでは公式サイト・アプリから商品がいまどこにあるか追跡することができる
- SHEINで購入した商品が2~3週間経っても届かない場合はカスタマーサービスへ連絡する
- SHEINで商品が届かない場合、返金可能
SHEINはサポートが充実しているので安心して利用できますね!
SHEINで注文した商品が2~3週間経っても届かない場合は、SHEINのカスタマーサービスへ連絡してくださいね。